星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

えぇぇぇ~、ピンカラ○○!?

2009-02-25 15:24:01 | Weblog
昨夜、私の母、ふーちゃんからメールがありました。

を見ていたけどダルの調子が悪いので、NHKの歌番組を入れたら因幡晃が歌っていたがぴんから○○の弟そっくりで笑っちゃった”


歌番組を見る予定もなかったし、ましてや因幡さんが出ていると知らずに見たらしい


私は3/1に柏原であるコンサートで初・生・因幡さんに会うのをとっても楽しみにしているのよ

だから、ふーちゃんは私もを見ていると思ったらしいの。

ごめん、私見てませんでした だって新聞に因幡晃の名前は載ってなかったもの



う~ん、でもでも、因幡さんって確かに髪の毛は長い印象でしたが、サングラス掛けていましたよね。お髭もあったかな


だからって、ぴんから○○でっか


やっだ~、コンサートでお顔を見た途端、噴出してしまいそうです

どうしよう 風邪引きさんの振りしてマスクしていこうかな


もう朝から、私の脳内で「ぴんから○○の歌うわかってください」「因幡晃が歌う女の道」がエンドレス状態です


私ね、因幡さんの甘い声で歌う「わかって下さい」でうっとり聴き入りたかったのよ


ア~無理だ ふーちゃんのせいで台無しだよ


ふーちゃんから、メールの後でもありました。


何でも番組は「すぎもとまさと」さんの特集だったらしいの

それで、因幡さんも曲名はわからなかったけど、すぎもとさんの作曲の歌を歌って、「それがたいしたヨカッタよ」とのこと。


どんな曲だろな? 気になるじゃな~い


私が因幡さんの歌で知っているのは「わかって下さい」でしょそれから~~~

「Re Cover」というアルバムで因幡さんが歌っている“涙そうそう”は絶品でした

私は、ご本家のりみちゃんバージョンより因幡さんの方が好きです


つまりは「わかって下さい」の1曲しか知らないわけよね


私、調べてみました  そうか  “忍冬(すいかずら)”っていう曲なのね。

歌詞はとっても意味深ドロドロですね


こういう時の強い見方はようつべさんよね 見つけました


コレで~す忍冬(すいかずら) ・ 黒の船歌




いい歌なんだから、笑わないでね(ウフフフフ)。すいません、笑っていたのは私です(ブファファファファ)


コンサートやっぱり爆笑しそうです。 でも風の噂では因幡さんのコンサートもとっても面白いとか(本当

笑っていても、お話が面白いってことにしておいて下さい


お顔が~ぴんからさんに似ているとは「言えねぇ、言えねぇ、もう言えねぇ」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沫雪)
2009-02-25 17:31:41
昨日偶然私も見てました~~
演歌の人の番組に出るんだ~って思ったら「忍冬」はすぎもとまさとさんが作曲されたんですネ~!ビックリでした。この曲も好きだったので昨日は聞けて嬉しかったです
ぴんから○○ですか。。?そういえば。。そうかも~~

私が因幡さんを見た時は拉致被害者の横田恵さんのことを歌われた「めぐみ」も歌って下さいました。とてもジ~ンと来ました~。snowさんはどんな歌が聞けるか楽しみですネ
返信する
沫雪さんへ (snow)
2009-02-25 20:11:07
沫雪さんが因幡さんのこと詳しくて驚きました
でも因幡さんは深い詞の世界を歌う人なので納得です。
細坪さんと二郎さんと因幡さんと、どんな掛け合いをされるのか楽しみです

因幡さんとぴんから兄弟の弟さんは口元が似ているかも
う~ん絶対笑ってしまいそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。