星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

スタレビ/ALWAYS

2008-10-24 15:52:44 | スターダストレビュー
スターダストレビュー 11/19発売アルバム「ALWAYS」
収録曲されました

1. トワイライト・アヴェニュー (作詞:竜 真知子/作曲:根本 要)
2. あの娘のラブレター (作詞:鈴木慶一/補作詞・作曲:岡田 徹)
3. 水曜日の午後 (作詞・作曲:小田和正)
4. LADY PINK PANTHER (作詞:松本 隆/作曲:鈴木 茂)
5. 夏の陽 (作詞・作曲/山下達郎)
6. オリビアを聴きながら (作詞・作曲:尾崎亜美)
7. 翳りゆく部屋 (作詞・作曲:荒井由実)
8. 思い出はうたになった (作詞:小田和正/作曲:根本 要)

   <ボーナストラック>夢伝説(2008年新録)


スタレビ兄さんたちが敬愛するソングライター達の作品をカバーっていうから、どんなんかなぁって思っていたら、こんなんでした

ちょっと思っていたのより地味な選曲というより、知らない曲もあるし・・・


おバカな私に愛の手を 1.と8.はスタレビ・オリジナルでしょ
2.はムーンライダーズでしょうか 4.は??? ハッピーエンドではないんですよね う~ん、わからん


困った時の添ちゃん頼みだったのに、の話題のまんまだし

え~やんか どうせ巨人は強いんだから 小笠原なんて2発も打ってんやで

あ~あ、日ハムに小笠原がいてくれはったらなあ


ユーミンの翳りゆく部屋 しっとりとしたイイ歌やな でもな、この歌をな、エレカシがパワフルにソウルフルに歌ってるのを聞いたことあるねん。めちゃくちゃカッコイイねん

スタレビはどんなアレンジでこの歌を歌ってんのかな。楽しみです


ところで、洋楽が見当たりませんね あれ~、アメージンググレースは

まあ、いっか この11月リリースだけでも、サラ・ブライトマン、イルディーヴォ、KOKIAがアメージンググレースを収録しているからね。

でも、コンサートでは聞きたいな


予約してリリースと同時に買おうかな。それとも12/6のコンサート会場で買おうかな。迷うところです。

何を迷うって?もちろん、オマケに決まってるじゃないですか

アマゾンでポイントを貯めるか、何か品物をもらうか、迷っちゃうよ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じですよ^^ (さとち)
2008-11-27 16:05:12
はじめまして。さとちと言います。
このアルバム聴きながら書いてます。
ええ感じですよね~このアルバム
まさにスタレビっ!という感じです。

是非ツアーでアカペラでやってくれると信じてます。

ちなみに、4は元はっぴいえんどの鈴木茂さんのソロ曲です.


返信する
さとちさんへ (snow)
2008-11-27 16:56:07
さとちさん、初めまして。ようこそいらっしゃいました、私snowといいます。

アルバム、いいですか ヘッドフォンで試聴していると、耳がこそばゆくなります

早く聞きたい気持ちは山々なんですが、コンサートで初聞きにしようと我慢に我慢を重ねています

4.の曲は鈴木さんのソロ曲なんですね 知りませんでした 教えてくださってありがとうございます
コンサート楽しみですね。スタレビのアカペラ、大好きです

こんなガサツなところですが、さとちさん又遊びに来て下さいネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。