星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

東京への旅(ライブコンサートへ)

2014-01-19 13:07:29 | sUn

こんにちわsUnです

 

1月11日の土曜日に、東京でのライブコンサートにsnowと行ってきました。

当日は雲一つない晴天、大阪難波からリムジンバスで大阪伊丹空港へ

それから空路で羽田空港へ、この日も雪をかぶった雄大な富士山がきれいに見えましたよ

 

さて、航空機は伊丹空港を南から北に向かって離陸すると、すぐ左旋回して伊丹空港を左側に見ながら南へ、

更に左旋回して和歌山県、奈良県そして三重県の上空を進み太平洋へ。

その後は海岸線を見ながら関東方向へ順調に飛行を続け(富士山は左手に見えました)、定刻より早く羽田空港に到着。

なんとこの便は、機材到着遅れのため約30分遅れで出発したんですが、定刻より早く到着したんですよ

 

ライブコンサートの会場は大井町なのですが、とりあえず東京駅まで出て、昼食とショッピングです。

最初の写真はその時の東京駅、当日の東京は天気予報とは異なり、青空いっぱいで暖かく穏やかでしたよ。

 

 

 

東京駅、赤レンガが印象的ですよね。

道産子のsUnには雪のない1月はとっても不思議に感じます。

少なくとも1月の札幌駅には普通に雪がありますものね

 

 

 

この写真は丸の内側北口の天井です。

こりゃーすごいです、中間色で統一されていて、とても、とても綺麗ですね。

 

 

 

内側北口の天井、鳩が8羽いますよ(鳩ですよね)。

 

 

 

東京駅丸の内南口の外景です。

ここも北口と同じくドームがあります。

この天井も綺麗なんだと思います(見ていないのですが)。

 

 

 

ここは東京中央郵便局のロビー?です。

昼食はここのB1Fで、秋田県比内町産の比内鶏の親子丼をsnowと食べました(お店:本家 あべや)。

ここの親子丼は食べなれているものと少しだけ風味が違う印象でしたが、

とろとろ卵にぷりぷり鶏肉でめっちゃ美味しかったですよ

ここのショッピングエリアには興味津々の物がたくさんあり、時間が足らないくらい\(◎o◎)/!

 

そんなこんなで、ライブ会場の大井町には1時間前に到着、そしてライブコンサート開演…

そして、あっという間の3時間、とても楽しいライブコンサートでした。

 

ライブについては、snowのライブレポを楽しんで下さいね\(^o^)/

 

今日の宿は当家のイチロー宅(アパート)。

到着は22時過ぎ、イチローが風呂を沸かしておいてくれて、さっそく入浴…

凍えたからだがポカポカ、持参の炭酸水をグビっと、こりゃぁ美味い。

ライブよし、宿よし、炭酸水グビっとで、sUnもsnowも大満足です。

 

帰りはイチローが羽田まで送ってくれて感謝、感謝です。

最後の写真は、羽田空港で昼食の時にお店の窓から撮ったB787が3機並んだところです。

 

それじゃ、大阪へ帰ります。(ちなみに、関空行きの飛行機はB787ではありませんでした。)

 

 

今回は、snowともどもとても楽しい旅でした。

今度はどこへ行こうかなっ…お終いです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。