星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

燃えっカスの私

2008-12-27 11:30:01 | スターダストレビュー
昨日、今日とそこそこの御訪問ありがとうございます

皆さん、何かい 私のアホなスターダストレビュー・コンサートレポなんて~のを期待していらっしゃってたんですか

何度かこちらへ来られている御常連さんは合点承知の助ですよね
私、コンサートの後は気力充実どころか、気力放出・抜け殻になってしまいます

ようやく体力回復したところで、楽しかったコンサートを思い返して~っと、思い出せない

うっそ~、あんなに楽しかったコンサートなのに何にも思い出せないってかい
へい、脳のシナプスが日々ブチブチ切れていく音がしやす 自分では年齢相応の加齢現象だと思ってるんですけどねえ


だからね、ちょいと刺激を与えると思い出すことがあるかもしれないから、コメントなどドシドシお寄せ下さい


え~っとね、まず「中京大学文化市民会館」初めて行きました。名古屋駅から初めて名鉄乗りました。

そう赤い電車です 何でか知らないけどあの天下の小田さんがCMで歌っているあの名鉄です。

近鉄名鉄の乗り換えが便利で、オマケに急行に乗るとあっという間に「金山」です

金山駅は立派でね、アスナル(明日なる)なるオシャレな所があって、そこで軽く腹ごしらえ
だって、スタレビのコンサートは長丁場だからね。オマケに体も動かして体力いるしね


日も暮れてきてイルミネーションがきれいだあ やっぱ都会は違うねえ

市民会館といえば、まずこの方達に御挨拶をしなくちゃ
 2/4、「細坪君と三浦君のライブ」告知ポスター。いや~ん、そんなに私を見つめないで ちなみに掲示板前で写真を撮って、独り言いって悶えていた人は私しかおりません。よかった、職質されなくて


綺麗な噴水がこれからあるロマンティックナイトを予感させるわ

人がたくさん集まっている所に私も も済ませ準備万端並んでみるも、なんか様子が違うし

私、プルミエホールという所にいたようです。オーロラホールってどこやねん
ちょいウロウロするもわからん 警備員のオッチャンに聞く。こういう時はさっさと聞く


 コンサートの日は12/25、そうクリスマスじゃない。スタレビから、スペッシャルなプレゼントないかなぁ

6:30開演のコンサート、終演は9:30過ぎでしょ、だから開場してからの30分でいっぱいしなきゃならないのよ。グッズ買って(モチロンお釣がないよう現金を握り締めます)、アンケートも書けるところは書いて

は大丈夫 開場前に済ませておきます


私がサクサクとアンケートに記入していると、「あったか~いにサンドイッチはいかがですか?」の声が
周りを見ると、結構な人がお弁当食べたりくつろいでる

こっちは戦闘態勢バッチシでいるって~のに


お花は一つ、淋しい~

お~っと、スタレビへのプレゼント用箱がたくさん並んでる
アタイはスペッシャールなをもらうつもり満々だったけど、ありゃりゃ、私達からあげなきゃならんかったの

開演時間になっても、まだ半分も人が入ってないし。オイ、こりゃ~サッサとせんかい
開演時間が遅くなると遅くなる程、サクサクと進行してスペッシャールはなくなってしまうんだよ お願い、早くして~。


冬休みに入ったからなのか、大阪よりも子どもの数が多かったような。おかげでチビな私の前も視界良好


15分遅れで始まったコンサート、要さんのトークもサクサク・サクサク。同じところで笑ってしまう自分に腹も立つが、やっぱり面白い

でもスペッシャールトークはありまっせ~ん


リハーサルをたくさん重ねて挑んだコンサートだから、大阪でも完成度高って思ったけど、本番を重ねた歌の凄み・遊びが心地イイ、そしてブラボー

アカペラなのに、アルバムを凌ぐ出来ってどういうこと

ゴスペラーズファンでもある私にとっては、ゴスの話題にみんながワーっと盛り上がってくれるのは超ウレシー

「永遠に」はスタレビ・オリジナルかと勘違いしそうでした。


スペシューム光線をキャッチしようと思ったけど、ちょっと無理で
でもスペシューム光線は、3階席から見た光景がすんばらしく綺麗でした。
だって、見上げるんじゃなくて、見下ろすだもん。


音はね、名古屋の方が爆音で途中ハウリングとか、前音と後音がかぶって濁る、こもる音になったのが残念


東海地方で野外ライブとか出来なくてごめんね キャイ~ン、気にかけてくれてたんだ、ウレP

ギターの演奏も絶好調の要さん。あれっ、大阪でこんなに弾いていたっけ やっぱり、あの時は指がだったの?

赤い服のボタンもボー子さんにしてもらっていたものね 名古屋ではなかなか袖が通らなかったけど、襟だけボー子さんに直してもらっていました。私がしてあげた~い


最後になかなか東海地方には来れなかったけど、3月に又来ますと告知が
  私は3/7の大津に参加しようと思っています


みなさ~ん、3月、またお会いしましょうね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沫雪)
2008-12-27 13:49:34
名鉄は赤い電車でしたか?
昨日は名鉄の赤いパノラマカーが最後だったみたいでニュースでやってましたが。。
そうそう、小田さんは名鉄の明治村よく行かれるみたいですヨ。

市民会館ってコンサートの前にとサンドイッチを売っているんですネ
FM愛知主催だったのですネ毎日ラジオでスタレビのコンサートのCM流れてました。
返信する
沫雪さんへ (snow)
2008-12-27 14:13:32
パノラマカーではなかったけど、赤い車体の急行でしたよ。たぶん・・・。

明治村、今検索しました。なかなか ですね。今度行って見ます。いつもいつもありがとうございます
ラジオをほとんど聞かないので、そうですかFM愛知でコンサートのCM流れていましたか
お花の件、納得です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。