星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

今年も恒例の家族ドライブ

2011-01-10 16:10:14 | sUn

こんにちわ! sUnです

1月も10日過ぎてしまいましたが、

明けましておめでとうございます。

今年も思い出写真をどうぞよろしくお願いします。

 

さて、1月2日はsUn家で恒例となっております家族ドライブに行ってきました。

今回はsUnの運転で三浦半島は三崎港です。

目的は“観音崎灯台”、そして三崎港の“まぐろ丼”です。特に三崎港の“まぐろ丼”は絶対ゲットするぞ~

走行距離的には約80kmなので、2時間程度のドライブなのです。

はじめは首都高で第三京浜に入ろうと考えたのですが、すでに長~い渋滞が至る所で始まっていたので環八で第三京浜道路の玉川ICまで行こうと考えたのですが、環八も渋滞で車が動きません。

それでも何とか玉川ICにたどり着き、車は多いものの第三京浜道路は快適にはしれました。

途中、「ソレイユの丘」に寄り道です。当日は天気がよく晴れていたので、レイユの丘からは綺麗な富士山が見え、お正月ということもあり“海と夕日の広場”では和太鼓の演奏を聴くことができました。

それにしてもソレイユの丘にはトンビが多いですね。“トンビに注意”の看板までありました。

ここではイチロー用の地ビールをゲットです。

そんなこんなで、三崎港にはちょうどお昼時に到着です(所要時間約3時間)。

さっそく、お昼の「まぐろ丼」です(お腹が空いていたんで、写真を忘れちゃいました

マグロ丼(大変美味しゅうございました。)をゆっくりを食べた後は、城ケ島へ出発で~す

食後の散歩です。とっても穏やかな日なので、ぜんぜん寒くありません(汗ばむくらいです)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

城ケ島の“デブ野良猫”を見物し、そろそろ“観音崎灯台”へGO、GO、GOで~す。

観音崎灯台の到着は16:30、しか~し駐車場は17:00まで・・・

今回の観音崎灯台は諦めて、いざ帰路へ

快調、快調、帰路はびゅんびゅんで~す

がしか~し、環八はやはりど渋滞であったのだ。

ということで、帰宅は19:00になっちゃいました~ちゃん、ちゃん

今日一日、天気にも恵まれてとても楽しく過ごせました(まぐろ丼はまた食べに行くぞ~!)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーコ)
2011-01-10 23:38:31
今年もしょっぱなに綺麗な海の写真が撮れましたね。おみごと!
長いドライブの最中、お二人は何をしているのでしょう。
きっとお好きな歌を口ずさんでいるのでしょうね。

返信する
スーコさんへ (snow)
2011-01-12 11:16:30
お正月恒例のドライブのお供は、箱根駅伝です。
助手席にはナビ太郎ことイチローが座ります。
私は後部座席で大きな赤ちゃん(sUnさんのカメラバック)の下敷きになっていました。

ちょうど昼食のために入った所では、座敷があってテレビが見れるようになってました。
芦ノ湖ゴールの瞬間をしっかり見る事ができてラッキー

箱根駅伝は関東ローカル駅伝で、我が家とは縁も所縁もない大学ばかりですが、ずっと昔から欠かさず見ているんですよ。
長男は、往復10時間強を録画しているツワモノです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。