おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

インゲンを植えました

2023-04-17 | インゲン類
インゲンが定植できそうに育ったので畑に植えました
6ヶ所に植えました


これが全部うまく育てば 食べきれないほど採れると思います
期待してます

JAに行ったら夏野菜苗の販売が始まっていました
私はキュウリだけは4月中に植えますが トマト・ナスは5月でいいかな~と思っています
今日はキュウリの畝だけ準備しておきました


公園の蓮池を見たら うちの蓮みたいな葉が出てました


いままで 花が咲いてない蓮なんて見もしませんでしたが
自分で育ててみると関心を持って見るようになるんですね


これも公園のわき道の花



ジュウニヒトエ(十二単)だろうと思いましたが花が白っぽいので迷いました
ネットで見たら白っぽい花のジュウニヒトエもあるみたいです
大きな株でした


よその家の垣根のクレマチス?



春の花がどんどん咲いちゃいますね


おやつにお菓子を食べないで ライ麦パンクロテッドクリームを載せて食べました


本当はスコーンにクロテッドクリームをつけて食べたいのですが 適当なスコーンが買えないので ライ麦パンで代用
バターとも違うし ジャムみたいに甘くないし たまにはクロテッドクリームでパンを食べるのも良さそうです

お菓子食べるよりは安いし 太らないかな???
明日もたべよう~っと!


コメント    この記事についてブログを書く
« キンランがいっぱい! | トップ | 植物図鑑アプリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インゲン類」カテゴリの最新記事