おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

ほうれん草の種の蒔き方を教えてもらいました

2020-10-24 | ホウレン草

バスで 友達の家に行った帰りは 歩きました

道のそばの畑で ほうれん草の種を蒔いている男性に 声を掛けました

 

「お話してもいいですか?」と 聞いたら 大丈夫だったので いろいろ質問しちゃいました

 

そんなに 沢山 種を蒔いていいんですか?

間引くんですよね? 

     等々 いろいろ聞きました

 

これだけで 種は 2袋全部 使ってます

11月までは ビニールトンネルをしておく

5cmくらいになったら大きいのから 間引いて 収獲する

その頃になったら ビニールは外して 寒さに当てる

これだけ蒔いても 半分くらいしか 発芽しないと思ってよい

 

等々 忙しいのに いろいろ教えてくださいました

写真も撮ってよいと 許可をもらいました

 

私も もう一度 ほうれん草を蒔いてみようという気持ちになりました

午後は 種を買いに行ってきます

 

その前に 10/2に見た ムベの様子を見てきました

色づいていました

赤くなってました

よそのお家の垣根のムベです

もっと赤くなるのかもしれないので しばらくしたら また見に行きます

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 栗ジャムができました | トップ | オータムほうれん草の種を蒔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホウレン草」カテゴリの最新記事