ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

あと2か月で年の暮れ・・・

2014-10-30 | 日記

 

10月も月末近く、時間の流れが日々加速して行きます。

昨日はテクノ講習会のスタッフが集まり、懸案事項と来年1月から3月の講座計画の検討。

計画の方は、メンバーが素案を作ってくれていたので、かなりスムーズに行きました。

 

年明けの時期なので、新年度を見据えた講座を試行する予定です。

就職支援のための3日連続の速習コースで、内容はワード、エクセル、ネット、メール。

ビジネス向けの実践的なカリキュラムにしたいと思いますが、詳細検討はこれから。

 

また、既設コースのネーミングや講習時間の見直しを行いました。

懸案事項では、11月から印刷の有料化を行う方向で、値段決めや周知ポスターの作成。

みなさん、仕事が早くて3時間ほどで作業完了。

 

途中、ホームページ依頼の問合せ。

内容がややこしそうなので、金曜日に一度会って話を聞くことにしました。

その件から、歯科医院のホームページのことを思い出したので、制作中のメンバーに電話。

 

ぼちぼち、手こずりながらやっているようです。

うまく逃げられたからなあ、とちょっと恨みがましい口調で言われました。

まあまあ、そういわずに・・・・新しい話もまた依頼するかもしれないので、その節はよろしく!

 

近頃、ややこしい話にはできるだけ近寄らないことにしています。

といいうことは、わたしも、ようやく君子の心境に近づいてきたということでしょうか。

すっぱり縁をきりたい会社へ電話、今月末がサーバーの更新期限なのでこれを機に・・・・。

 

夜、宇宙ステーションへの物資補給船の打ち上げ失敗の映像をネットで見ました。

そのアメリカは2030年代には覇権国家の地位にはいないだろう、と自国の将来を予測しているそうです。

20年代には中国が世界最大の経済大国になるだろう、とも。

奢れるものは久しからず・・・・ただ、秋の夜の夢の如し。

読んだらボタンをポチッと押してね!趣味ぶろ 教室ブログランキング

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の陽はつるべ落とし・・・・ | トップ | 久しぶりの理事会でした »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事