ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

アタマの中はもう春ですね・・・・

2015-01-28 | 日記

 

暖かな一日でした。

コートの前をはだけたまま自転車に乗っても、少しも寒くない日でした。

と思っていたら今日は一転、また冬に逆戻りのようです。

三寒四温というには少しまだ早いかもしれません。

でも、季節は行きつ戻りつ冬から春へ、ゆっくりとながら変わっていっているようです。

 

事務所へ立ち寄ってから区役所、用を終えて青戸の駅中の書店へ。

4月から使うテキスト探しです。

メンバーの一人に頼んでいたら、先日、電話があって、ここにある本はどうだろう?

じゃ、一度、見てみますよ。

 

というわけで、その本、Adobeのイラストレータ、フォトショップの中身をパラパラ。

この類いの本はだいたい3千円くらいしますが、それは1800円ほど。

すでに、このシリーズの1冊を、HTML&CSSのコースで使っています。

その内容と同じレベルなので、まったく初めての人にはこれでいいでしょう、と購入。

 

事務所へ戻って、Win8.1のノートPCの調査。

ネットがつながらないので見てくださいと、と云われていたのです。

アカウントが変わっていたので、とりあえずそれを直し、有線LANで接続確認。

とりあえず、講座で使うのは有線なので、これでよしとしましょう。

 

時間は、午後になっていて、メンバーが3人。

1人は個人レッスンの生徒さん待ち、当番の2人は自分の担当コースの予習。

1人はJimdoが思うように動かなくて、悪戦苦闘しているようです。

 

12月に、わたしも担当しましたが、その頃もかなり不安定でした。

でも、今は何をやったかほとんど忘れているので、何もサポートできません。

どうやら頭の中の地図が、Jimdoから、Word、Excelに塗り替わったようです。

 

忘れないと次のことが頭に入らないのかもしれません。

そういえばわたしにもテキスト探しがあったことを忘れていました。

暖かさにアタマの中も陽気がよくなって・・・・もう春ですね。

読んだらボタンをポチッと押してね!趣味ぶろ 教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けふもいちにち風を歩いてきた | トップ | 理解を越えたことばかり・・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事