ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

歩き食べスマホ

2017-11-19 | 日記

歩きスマホは日常茶飯の光景になりました。

でも、自転車に乗っていると、ほんと、アブナイな、と思います。

避けずにまっすぐ行ってみようか・・・。

 

警告の意味を込めて、わざとテキの寸前まで行ったことも。

でも、テキはどこ吹く風、こちらが慌てて避けるハメになりました。

世の中、いったいどうなっている!

 

先日、駅からの道を来た若い女性。

左手でスマホをいじり、右手でおにぎりを食べながら歩いていました。

これにはビックリ。

 

思い出すだけで、あとが続きません。

見たくないものばかり増える世の中になっているようで・・・。

趣味ぶろ教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金のアデーレ | トップ | 性にも多様性 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事