ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

黄金のアデーレ

2017-11-18 | 日記

昨日の午後はテクノへ。

かなりの冷え込みで、この秋、はじめてコートを来ました。

寒かったせいかフォロー相談の来場者も少数。

 

早めに帰らせてもらって、すこし回り道。

イチョウの黄色が目につくようになりました。

色の連想から、先日観た映画のことを思い出しました。

 

といっても、映画館ではなく、我が家の寝転びミニ・シアターで観た映画。

クリムトの肖像画「黄金のアデーレ」が題材。

ナチスに略奪されたその絵を、本来の相続者が取り戻すストーリー。

絵はご覧のようにきらびやか。

ですが、ストーリーは至って渋くて地味・・・でも、面白く観ました。

実話をもとにした映画のようですが、名画はやはり絵になる?

 

それにおカネにもなるようです。

ダ・ヴィンチの男性版モナリザの絵が508億円で落札。

スゴイ、としか言いようがないですね。

生まれ変わったら画家になるぞ!

趣味ぶろ教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三角の世界 | トップ | 歩き食べスマホ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事