ネットを見ていたら、ペテン師だの詐欺師だのの言葉が目に留まりました。
書き手は女性で、ペテン師呼ばわりされているのはアベ首相。
ほんとアベ嫌いの女性が多いですね。しかも遠慮会釈なく切って捨てています。
一国の総理を何もそこまで悪く言うことはないだろうに・・・。
とはわたしも思わなくて、ほんと嘘で塗り固めたような人間、もっと叩けとエールを送っています。
今、もう一人に切られているのがノダ元首相で、こちらは、ブタ野郎。
詐欺集団から政権を取り返そうと、野党連合が動いています。
それを潰そうとしているのが元首相なノダということらしい。
費税増税で自分の足を引っ張ったオザワへの私怨から来ているらしくて、だからブタ野郎。
公私の区別を弁えないのは、日本の政治の伝統。
祖父の悲願だったから憲法を変える、なんてのはその代表例だけど、あまり騒がれない。
私利私欲で動くのは大手メディアも同じ穴のムジナで、野党連合はほとんど報道されません。
辺野古の工事中止もいろいろと思惑があってのこと。
移設の方針は変えないというのだから、選挙過ぎれば元の木阿弥になるのでしょう。
東北の復興は5年たっても遅々として進まず、原発の廃炉は難問だらけ。
東京オリンピックも裏金を使って誘致したというウワサも出ているらしい。
何でもカネにあかせての政府ではさもありなん、と思わせられるのがまた悲しいところ。
聖火台が抜けていた・・・この際、やめてほかのことに金を使ったら?
要介護1,2の介護サービスをやめて自己負担に、ということも検討されているようです。
どこまで強きを助け、弱きを挫く政治が続くのでしょうか。
老人大国が生き延びるには、累進課税復活の道しかないと思うのだけれど・・・。