ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

噂の真相は? ~ 大晦日の格闘技興行 ~

2009年11月18日 | 格闘技・プロレス
 恒例の大晦日の格闘技興行のマッチメイクの発表を心待ちにしているのですが、

 ①Dynamite(K-1&DREAM) → 魔裟斗選手の引退試合(vsサワー選手)
 ②戦極 → 吉田選手vs石井選手(柔道金メダリスト対決)

の2試合くらいしか発表されていません。いつものことですが、日本のマッチメイクの発表は遅いですね。

 そんな中、先週から『大晦日のDynamiteと戦極の合同興行開催』の噂が一部のマスコミで流れています。

 東スポのニュースだったので「また、ガセネタか?。」と半分笑いながら「実現したら嬉しいな。五味選手やヒョードル選手も加われば最高だな。」と思っていたのですが、今週の週刊プレイボーイにも記事が掲載されたので、私の中では少しずつ信憑性が増してきました。
 記事の内容は『戦極の最大スポンサーのドン・キホーテの安田会長が戦極に怒っていて、大晦日の戦極の大会は中止か?』と言うモノです。

 満席ではない観客席を見る度に「チケットが売れないのに、よく資金が続くなぁ。」と戦極の事を心配していただけに、スポンサーのドン・キホーテが絡んだ合同興行の噂には信憑性があります。
 『吉田選手vs石井選手』のような日本の総合格闘技界の黄金カードを、テレビで生中継で放送するようにテレビ局と交渉できない戦極の渉外担当者にスポンサーが怒りを覚えるのは無理はないですからね。

 と言うレベルの噂話が流れているのですが、先週、格闘技仲間のNさんと「大晦日くらい合同興行やって欲しいよねぇ。2007年の大晦日の秋山選手と三崎選手の対抗戦は燃えたねぇ。」と話をしたばっかりだったので、合同興行が実現すると本当に嬉しいですね。『北岡選手vs川尻選手』や『小見川選手vs高谷選手』や『日沖選手vs所選手』の対抗戦は見てみたいですね。

 今後どうなるかは判りませんが、両団体のマッチメイクの発表を心待ちにしている今日この頃です(桜庭選手だけは休ませてあげて下さい)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビリビリの実の能力者 ~ ... | トップ | 主人公は僕だった ~ イエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

格闘技・プロレス」カテゴリの最新記事