ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

冬眠からの復活 ~ 日本のカエル ~

2009年02月06日 | オモチャ・模型
 昨年の5月に一斉に秋葉原から消えたカエル達が復活しました。しかも新たな仲間を引き連れての再登場です。


 昨日久しぶりに秋葉原のラジオ会館に寄ったら『原色・両生類カエル図鑑・新改訂版』のガチャガチャが置いてありました。約10ヶ月ぶりの再登場です。
 去年の5月に欲しいカエルは全て入手していたので、懐かしさは感じたのですが、チラっと見ただけで、その場を離れようとしました。その時に視界に入ったのが、

 『日本のカエル』

と言う新しいガチャガチャでした。葉っぱにとまっているアマガエルの優しそうな眼が私を見つめています。

 こうなると私の『生きる糧センサー』が反応してしまいます。急いで千円札を両替機に入れて100円玉に変えてカエルの捕獲を開始です。
 今回の捕獲料は1回300円と少し高価になっていたので、5匹捕獲したところでカエルの捕獲を止めました。後ろにいた女子学生(大学生?)も捕獲したそうにしていたので場所を譲りました。
 家に帰ってカプセルを開けてみると、5匹は全て違う種類のカエルでした。ダブりがないのは珍しいですね。

 カエルの造形は『原色・両生類カエル図鑑・新改訂版』と同じくらい良く出来ています。プロの造形師の見事な仕事ですね。今回は全8種類のようです。
 300円と少し高い分、カエルの名前の付いた台座に石や葉っぱ等の簡単なオブジェが今回の『日本のカエル』には付いています。いい感じですね。

 これで新たな仲間が我が家に増えました。欲しかったアマガエル(写真後列左端)が捕獲できたので、残りの3種類を捕獲することはないと思います。不景気なので以前のような大人買いはできないですからね。

 できることならば、このカエルの造形師の方に私の好きなリクガメを作ってもらいたいですね。我が家のカエル達と並べて飾りたいです(ブルドックとパグも希望)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直江兼続シリーズ開幕 ~ ... | トップ | 激ムズですが・・・ ~ デ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オモチャ・模型」カテゴリの最新記事