のんきな父ちゃん

のんきな父ちゃんと育児に明け暮れる母ちゃんの日常。

いちご

2009年01月18日 | Weblog
 わが子は焼き芋は大好きだけど果物のすっぱさはどうも慣れないらしくあまりうけつけなかったけど、久しぶりにいちごを食べさせてみたらようやく半分だけ食べた。
 口に入れては複雑~な表情でほんのちょっとだけかじって、でなんとか半分まで行ったけどそこでギブアップ。
 ふだんは満腹するまでなかなかごちそうさましようとしないけど、今日は「もうごちそうさまするか?」といちごを取り上げるとものすごい勢いでごちそうさまのしぐさ。そんなに辛かったかなあ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポリフェノール系 (ねーやん)
2009-01-19 17:27:04
殿下の御従姉君、つまりはウチの中1女子は、殿下ぐらいの年の頃からイチゴとブドウには血相かえてむしゃぶりついておりました。(服に付着した果汁には泣かされたさ…)

なんだろ。やっぱし男女の違いってやつなんかなぁ。まぁ、どうしても食べなきゃいけないってもんでもないので、今のところ、お好きにさせといてよろしいかと。…にしても、またお食事アイテム、変わりましたね。
返信する

コメントを投稿