のんきな父ちゃん

のんきな父ちゃんと育児に明け暮れる母ちゃんの日常。

夏まつり

2013年08月24日 | Weblog
 3年に渡る管理組合役員の任期が明けた今年は完全に客として楽しむつもりにしていたけど、お祭り担当からの支援要請で会場設営とPOP作成、写真撮影を担当することに。
 幸か不幸か、今年は例年やっていたバルーンアートはなし。

 前日夜からの激しい雨で「微妙かなあ」と思っていたものの、当日朝の時点では小降りになってきていて天気予報でも回復傾向ということで、開催決定。
 朝8:00、まだ雨が降り続く中、ずぶぬれになりながらもどうにかこうにか会場設営。
 昼食を採ったあといったん帰宅してシャワーを浴びて着替え、15:00前にまた現場入り。

 まずは、昨年は雨で取りやめになった子供みこし。みんな楽しそうに担いでいてよかった。


 完走のごほうびはみんなでペンシルバルーン(写ってないけど)。


 ママチビ会での演目(ダンスと歌)は、誘導されてステージ脇までは行ったものの、結局やらず。
 なんだかわからんけど、最近はそういうことを人前でやることが「かっこ悪い」というような意識が働いているらしい。

 今年復活した盆踊り。


 今年の模擬店はどこも大盛況で、19時台ですでに食べ物、ちびっこコーナーほぼ完売。飲み物がちょっと残ったぐらい。
 現ママチビ役員による新ネタ「ワッフル」も好評だった様子。
 近隣の自治会のお祭りがぎりぎりの判断で中止や延期になったことも影響したのかも。

 クライマックスの福引では、なんと1等賞当選。いいのかなあ…(実は以前にも当選したことが…断じて不正はしてないんだけども)。

 閉会後、また天候が怪しくなる中、とりあえず最低限の撤収作業。終了時間23:00。
 翌日はまた雨の中、9:00から撤収作業。終了時間12:00。

 来年は、来年こそは純粋に観客として…無理なんだろうなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿