のんきな父ちゃん

のんきな父ちゃんと育児に明け暮れる母ちゃんの日常。

日曜参観

2011年06月05日 | Weblog
 本日は日曜参観ということで体育館でのミニ運動会。
 に、先立ちまして、本日は自治会の大掃除の日。役員に当たっている父ちゃん的にはそちらもまったく参加しないというわけにもいかず、朝から用具運びと班長さんへの伝達やらなんやら。1時間ほど作業をしたところで大掃除に参加してくださっている住民の皆さんに謝り倒して脱出。
 町内の顔見知りのチビさんたちにも「おはよ~」と声を掛けつつ町内を駆け抜けて、一路幼稚園へ。

 準備体操を兼ねての「ラーメン体操」。開会前ははしゃいでたくせに、いざ本番となったらさっぱり踊りゃしねえ。


 続いてかけっこ。いちばん!



 障害物競走「バイキンマンをやっつけろ!」
 どっちかってーと母ちゃんのほうが体力的に大変。






 年中さん、年長さんの競技の間ちょっと休憩。
 やっぱ年長さんは号令一発で動きが違うわー。

 そして最後はお母さんといっしょにふれあい遊び。
 このころにはみんなくたびれてグダグダな感じに。あれちょっと時間長すぎた気もする。



 お昼過ぎにはなんとか終了。
 いやいやいや、体力持たんわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿