のんきな父ちゃん

のんきな父ちゃんと育児に明け暮れる母ちゃんの日常。

ママチビクリスマス会

2011年12月10日 | Weblog
 恒例、ママチビでのクリスマス会。

 お友達のMちゃん、登場するやいなや熱い抱擁。なんだこりゃ。


 ピザとパエリアのデリバリーを頼んだところ、やってきたスクーターのサンタクロースコスチュームにチビたち大興奮。


 三角帽子は住宅内の年配のご夫婦から「チビさんたちに」と戴いたもの。
 遊びの時間では、昨年母ちゃん側の実家から頂いた積み木の「KAPLA」が大好評。

 「マル・マル・モリ・モリ」のDVDでみんな踊る踊る。

 今年は昨年までのサンタクロースのスケヂュールの都合が突かなかったため、別のサンタクロースをお願いすることに。
 わが子の今年のクリスマスプレゼントははしご車のミニカー。結構喜んでた様子。
 

 ついで。
 ちょっとした用事で出かけた際に戴いたりんご。
 持ち帰るとわが子が目をつけて「食べる!」
 大昔に果物を食べていたことはあったものの、もうずいぶん長いこと果物は受け付けておらず、なぜかりんごジュースだけは飲むという状態だった。
 食べるのかなあ、と思いながら剥いて四分の一だけ渡し、あとは父ちゃんが食べてたところ、ちびちびではあるけれども食べて「もっと」。しょうがないんで2個目をまた四分の一だけ渡し「あとは明日」。いつ何がきっかけになって味覚が変わるのか全然わからん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね (えり)
2011-12-17 22:57:50
はじめまして。
初コメです

「母ちゃん」の幼稚園のママ友で、仲良くさせてもらってます

クリスマス会、楽しそうですねw
子どもが楽しんでる姿を見ると、親も嬉しくなってしまいますよね

幼稚園でも、ブログでも、仲良くしてくださ~い
よろしくです
返信する
ようこそお越しくださいました (父ちゃん)
2011-12-18 17:10:36
 母ちゃんからお噂はかねがね伺っております。いつもずいぶんお世話になっているようで(^_^;)ありがとうございます。
 母ちゃん、わが子ともども、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿