のんきな父ちゃん

のんきな父ちゃんと育児に明け暮れる母ちゃんの日常。

おべんとうのミステリー

2011年05月10日 | Weblog
 今日からお弁当。
 食べるものが限られてるわが子のおかずは、卵焼きと魚肉ソーセージ。

 お迎え時間になって担任の先生にお話を聞いたところ「たくさん食べてましたよ。トマトの皮は吐き出してましたけど」。
 そうそううちの子は野菜をぜんぜん食べなくて…トマト?
 お弁当箱からは確かに、プチトマトの皮が出てきた。
 トマト好きなお友達のR君からもらったのかとも思ったけど、R君のママ曰く「プチトマトは一個しか入れてないし、うちの子がそれを人にあげるとは考えられない」と。
 じゃあ…誰の?
 さらに、持ち帰った弁当箱はなぜかふたつ…弁当箱の裏には見覚えのない名前。先生が間違えて入れちゃったらしい。
 これから先も、斜め上の事態が次々起こりそうな予感。

 帰り際、汚れ物を受け取るときに、副担任の先生がくすくす笑いながらお話されていたこと。
 わが子はちょくちょく粗相をしてるようなんだけども、それを先生が始末してくださってる間、わが子は「ありがとう」「ありがとう」を連発してるらしい。
 お礼を言うのもいいんだけど、そこは「ごめんなさい」だと思う。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~お腹痛い (ねーやん)
2011-05-11 20:25:01
久々に大笑いしましたわ。やってくれまんな~。
先生に対する「ありがとう」は彼なりの反省の言葉なんだよ。いじらしい…。(ええ、伯母バカですが何か?)
返信する

コメントを投稿