のんきな父ちゃん

のんきな父ちゃんと育児に明け暮れる母ちゃんの日常。

4歳のお誕生日

2011年11月27日 | Weblog
 ふだんの日曜日は父ちゃん実家に晩ごはんを食べに行ってるけど、今日は夜まで実家にいると帰れないかも、ということで、昼食会になった。

 お昼前、手作りケーキとクッキーの仕込みだけして父ちゃん実家へ。


 登場したお誕生日プレゼントは、黄色い自転車!
 公園でお友達の自転車を借りることが増えてきていたこともあり、「そろそろ買ってやらなきゃなあ」ということで、じいじとばあばからのお誕生日プレゼントとして買ってもらったもの。
 赤とか青とかはお友達のとかぶるからということで、あえて黄色を選択。


 お昼ごはんのお寿司、あいかわらずおいなりさんの皮しか食わねえなあ…。

 自転車とは別に買ってもらっていた、ゴーカイジャーのサンタブーツお菓子詰め合わせももらう。中のお菓子を食べるより、ブーツを無理やり履くほうに気が行ってた様子。


 そして手作りケーキとクッキーが焼きあがるまでの間に自転車試乗会。
 もうごきげんですわ。
 あとで気づいたけど、自転車用のヘルメットも黄色、靴も黒と黄色。ものすごい黄色率。


 で、帰ってきてから更にクッキーの型抜きのお手伝い。


 本年のケーキはこちら。
 ちなみに「HAPPY BIRTHDAY」のろうそくは、去年のものを残してあったものを再利用。


 ことしはろうそくの吹き消しをきっちり理解していて、大成功。



 デコレーションのメインになった「4」のクッキー。
 けっこうでかいのを、ひたすらボリボリかじってた。


 で、夕方。
 当然自転車を持って帰らにゃならんので、わが子は自転車、父ちゃんが徒歩で伴走。
 これがあったがために、夜に行くにいけなかったわけで…。
 さすがにまだ公道を走るにはあぶなっかしいので、ずっとヒヤヒヤし通し。

 まあ、健康でまた無事誕生日を迎えられてよかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿