お気楽ばぁばの日記

年を取っても食欲は失せず~
なので万年ダイエッターでございます~~

庭の花

2011-04-18 16:23:50 | 今日の出来事

月曜は仕事の休み日。
家にいると、、余震があるので、、気分晴らしにお友達とお茶してきました
ランチをするにはまだ早い時間、まずはベローチェでゆっくりとおしゃべり、飲み物1杯で1時間も、、オマケに50円引きの券を使って、、

せかされないでゆっくりと食事ができるので、、食事はガストで、、1時間半ばかり・・
まぁ~~次から次と話が弾みます・・・

食後は”ツタヤ”に寄り、、、お互いの韓国ドラマのおススメ品をおしえっこ・・・

私よりも、、何年も後に韓ドラを見るようになったAさん、、

いつの間にか私よりも数多く韓ドラを見てるのにびっくりしました~~


息子が葱坊主っが美味しいと言うので炒めて食べてみましたが、、そんなに美味しい物でもなかったわ苦味があります

               
自分で植えたのに、、花の名前が・・・・???だれか教えて下さい。

       
グリーンがかったチューリップの蕾・・・・去年から植え込んだ物、、、ひらくと、、こんな感じ、、バラみたいです。
                      
シャクヤクの蕾が膨らみ始めてます。。。去年は6個咲きました。。。今年も蕾は6個、、これって増えないのかな?

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (わかば)
2011-04-19 11:36:12
お友達とゆっくり出来て良かったですね
葱坊主って食べるのぉ~~~?知らなかった
おつまみにいいのかな?
形がめちゃかわいい

花の名前・・・わかばも知らないデス
え、このグリーンのお花、チューリップ?
ホント、バラのようです~きれいです
今年は雪やなぎだったか、小米花って花の名前をやっとこさ覚えました
あ、桜ですがこちらはもう散ってしまいました。のんさんのところはどうですか?
返信する
お花、かわいい・・・。 (ハッシ-)
2011-04-19 14:51:40
 こんにちは!
お花がかわいいですね。

休日にお友だちと楽しくおしゃべり、
良かったですね。
楽しいひと時です。
 
葱はよく使いますが、葱坊主は
食べた事がありません。
どんな味かやってみようかな・・・。

花の名前、私も知りませんでした。
そこで小さな花の事典ですが
調べてみました。
本に載っている写真が小さくて
ハッキリしませんが
「ナルキッスス・バルボコジウム」・・。
水仙の一種だそうです。
また、確認してみて下さいね。

返信する
わかばちゃんへ (のん=^_^=)
2011-04-19 17:02:12
息子の食べれるの一言で食べて見たけど、、そんなに美味しい物でもなく、、おすすめはいたしません(笑い)

チューリップも近頃はいろんな色、形があるよ。
サクラ、、こちらも葉桜になりました。
地震でサクラを見る気持ちが薄れてました。
来年は日本中でお花見が楽しめると良いね。
がんばれ!日本!
返信する
ハッシーさんへ (のん=^_^=)
2011-04-19 17:10:10
葱坊主、、食べてみたいですか?
これは細ネギの葱坊主ですが、、もっと太いネギの葱坊主は天ぷらにすると美味しいそうです。一度お試しを。。

花の名前、、すみません調べて下さったんですね。ありがとうございます~~
ナルキッスス・バルボコジウム、、、すご~い長い名前ですね。写真みたら、そう、、この花見たいですね。
水仙が好きなので、、たぶん買ったんだと思います。
返信する
お久しぶりです。 (きなこ)
2011-04-19 18:05:35
女性にはおしゃべりの時間がとっても大切だと思います。
おしゃべりは元気の源です。
沢山しゃべって笑って時には愚痴なんかもいいあって、とっても安上がりなストレス解消法ですよね。

ところで芍薬は増えますよ。
時間はかかるかもしれないけど増えていきますよ。
それでも6つのつぼみをつけてるのも立派ですね。
咲くのが楽しみですね。
返信する
きなこさんへ (のん=^_^=)
2011-04-19 18:41:32
ほんとに女性のおやべりは無駄ではありませんよね~~
しかも価値観の合うお友達が大事ですね。

芍薬、、ほんと増えるの?
去年も6本で、、今年も6本か、、って思いましたが、、期待して待ってます~
返信する
チューリップ (猿回し研究家)
2011-04-19 19:41:29
名前わかりましたか?
私も気になって チューリップ 八重で
検索したら 出てくるわ出てくるわで
結局分かりませんでした。
昔 オランダで競って品種改良されただけあって種類も たくさんでした。
黄緑がかっていて フラワーアレンジメントに良さそうな花ですね。
返信する
猿回し研究家さんへ (のん=^_^=)
2011-04-19 23:06:04
名前、、分かりました。
チューリップの方でなくその上の黄色いお花の方です~
ハッシーさんが教えてくれました。
ナルキッスス・バルボコジウム、、長い名前ですね。自分で調べれば良いのに楽しちゃいました。
チューリップも、、たぶん何とか、、チューリーップって付くんでしょうね。。
返信する

コメントを投稿