nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

見納め熊本電鉄200形 (更新)

2019-07-29 21:21:21 | 壷川、坪井、京町とその周辺
池田駅@2015年2月15日


北熊本駅@2017年1月23日


2019年7月30日で引退する南海電鉄22000形を撮るために
28日の夕方にウロウロする。

ん?なんで東急車両製造なの?

ネットで調べてみましたよ。
関西の南海は、ほとんど関東の東急車両製造製です。
南海の電車を作っていた旧帝国車両が東急車両製造に合併され、
まだ東急車両製造との取引を残しているとのこと。


整備され使い続けた50年ですね。熊本にやって来たのは1998年。
ヘッドライトを窓の下に取り付けて改装したので、
本来の南海22000形とはちょっと違う顔になりました。

ジリリリ、、発車のベル音は駅が鳴らすのではなく、車両に直に付いています。
無人駅への対応ですね。


池田駅18時40分、
熊本電鉄アオガエルに比べると地味で、撮影する人も少なかった。



正面中央にあった金属製の熊本電鉄バッジは外されて、
1969-2019 ラストラン 200形のシールが貼られていた。
トップ写真は熊本電鉄バッジがあります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 7月3日・熊本市中央区の雨 | トップ | パソコンを買い換える。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2019-07-29 21:45:57
久し振りの更新でしたね。
梅雨が明けたらいきなりの暑さでバテ気味です。
返信する
久々の更新です。 (nojinoji)
2019-07-29 21:56:11
暑い中、生きております(^^;)
早いコメントを有り難うございます。

今は陽が落ちてもまだ明るいので、
18時過ぎてから食料を買い求めてウロウロしています。

撮影した200系に乗ってそのまま終点の上熊本駅へ。
駅にあるスーパーで買い物して、また200系に乗って帰宅しました。
返信する

コメントを投稿