nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

旧細川刑部邸の銀杏

2016-11-21 00:12:34 | 熊本市内の紅葉

自宅からてくてく歩いて刑部邸へ。

門番の方に尋ねた。
「刑部邸内の被害の様子が、ニュースで伝わらないのですが、どんな様子ですか」
「被害の様子はテレビには撮らせていません。ひどいものですよ。屋敷は合戦の後みたいです」


「ここを通り抜けて、北側の石垣の桜並木へは行けますか」
「ダメです。石垣が崩れて立ち入り禁止です」



護国神社の祭りをちょっと見たけど写真は撮らず。
二の丸公園へ行く。

熊日新聞朝刊の1面に載った、紅葉と天守閣の写真を撮りたかったが
どうやって撮ったのか分からない。
カメラを構えても色んなモノが邪魔をして、新聞の写真のようにならないよ。

城を背景に“肥後ちょんかけ独楽”のおじさんを撮りたかったが、
構図が決まらずダメでした。

こんなの撮ってサッサと帰る。


棒庵坂から、はぜ方三階櫓台石垣を撮りました。


2016年11月20日
全てオリンパス E-M10 MarkII 14-150ミリレンズで撮影

コメント    この記事についてブログを書く
« 十六夜 | トップ | 旧細川刑部邸の夕方 »

コメントを投稿