nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

もの凄いミラーレスカメラ

2015-10-24 22:02:22 | カメラ機材

デカい

2400万画素フルサイズミラーレス ライカSL 92万円
24-90ミリ F2.8-4レンズ 62万円

ミラーレスカメラって
軽く小さく作れるのが特徴だったはず。
でもこれは日本的な考えであって
欧米では違う方向に進んでいくみたい。

4K動画では撮像センサーが熱を持つので
カメラを大きくすれば、その熱の放散もやりやすい。
液晶ファインダーも見やすく大きく作れる。

外国人の手には収まりが良い感じですね。

このカメラを持って、
北熊本でアオガエル、
熊本城、上・下通りをウロウロする
似合わないな~

こういうカメラを持ち歩いて様になるのは
ヨーロッパを歩きなれた人だよね。


コンパクトカメラ部門はパナソニックと共有しているから
SLは撮像センサーもパナソニック製かな?
そうだとしたら、、、
やがてパナソニックも似たようなカメラを軽く小さく作って
半額以下で出して、、、





私は、オリンパス E-M10 MarkII を買いたいよ。
早く安くなれ~。

コメント    この記事についてブログを書く
« オリオン座流星群、1個だけ。 | トップ | 外輪山を一回り »

コメントを投稿