nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

いろいろ5月

2017-05-24 12:12:12 | 撮影@熊本・大分・宮崎・鹿児島

5月3日に田植えをしていました。
高森町菅山下尾野の棚田です。
高畑年祢神社の田植え祭りの途中で撮りました。
Googleマップで探すのに手間がかかりました(^^;)

道路と棚田の境に網が張られて、電気が流れる箇所もある。
イノシシ対策ですね。

ここに来るのは3度目です。
以前と同じ構図で撮ろうとしたが出来ない、
しょうがないからココから撮る。




もうちょっと可愛く描けなかったのか(^^;)


坪井の正福寺 仁王門

仁王さんが地震で傾いてしまったが、何だかポーズが面白い。


坪井川遊水地の歩道は毎年夏に雑草が茂って防犯上よろしくない。
草を刈っても1週間で伸びてしまう。

歩道近くにシートを貼って雑草が生えないように工事中です。


やっと見つけたキジのメス。土と同じ色で判りづらい。


土曜日、上江津湖~加瀬川に沿って歩く歩く
動植物園の「キリンの見える道」まで行った。
キリンの写真は撮らなかったなぁ、、、
下江津湖の公園まで行きたかったが気力がない。また今度。


下江津湖からの飯田山



コメント    この記事についてブログを書く
« ギンリョウソウ撮影 | トップ | オリンパス E-M1 MarkII 比... »

コメントを投稿