nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

バルーンフェスタ 2013・佐賀

2013-11-04 23:08:00 | 撮影@福岡・佐賀・長崎


熊本駅@朝4時40分発 有明2号に乗って
6時に鳥栖で臨時列車に乗り換え
6時30分バルーン佐賀駅着

バルーンの一斉離陸は7時過ぎ
駅に着いたら河川敷を歩く歩く、
橋を渡り、
バルーンが離陸する川の対岸まで30分はかかる。
いつもぎりぎりに間に合う
こんな事をもう18年続けている。

第34回にもなる大会ですが、
初日に来たのは今回が初めて。


ほとんど見物客は向こうの土手にいます。
川面の写り込みを撮りたいために
橋を渡って対岸の同じ場所まで戻って来ます。

今回は朝陽と空の色合いが去年と違って悪かった。
去年撮ったフイルム写真↓を期待したのにね。




今年のバルーンフェスタで気に入ったのはコレでした↓




離陸後、8時過ぎると河川敷は寂しくなりました。
このあと地上ではキャラクターのバルーンが
ふくらみ始めます。

2013-1031

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 再び五ヶ瀬に行く。 | トップ | 愛媛・徳島・秋の旅 更新 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴミ問題 (pachiri)
2013-11-07 05:28:58
空と水面がバルーンの舞台のようですが風の強さでは
中止も有りでしょうね
クリスマス頃、阿蘇であっていたバルーンフェスタには
行ったことがありますが佐賀はまだです
D610へ変えられたようですね。自分もD600を使って
いてやはりゴミが気になっています。やがて保証期間
切れになりますのでメーカー送りをしようかと思ってい
るところです。紅葉時期の今は我慢して耐えます(笑)
返信する
コメントを有り難うございます (nojinoji)
2013-11-07 14:55:21
雨はもとより強風でも無風でも
バルーン競技は中止になります。
風は当日にならなければ分かりませんから
難しいですね。

友人を誘って行こうとは思いません
必ず見られる保証がないですからね

朝と昼の競技が中止になったときは
カメラ&フイルムがもの凄く重く感じます
1枚も撮らずに帰った年もありました。


ニコン D600を使い続けるのでしたら
無料でシャッター部品の一部を交換するより
(私は2回交換しました)
多少お金を払ってもシャッター部品の完全取り替えが良いと思います。
返信する
ゴミ問題 (pachiri)
2013-11-07 17:52:30
D600の件ありがとうございました
取りあえず1回メーカーへ送ってみます
2回交換されてもNGとは困ったものですね

因みに熊本市のHカメラ修理店に確認したところ、持ち込
んで1~2時間でやってもらえて1000円~2000円
とのこと。D7000はこちらに頼もうかと思っています

バルーン撮影は天候次第で水物。でも1度行けば病み
つきになりそうですね
返信する
Hカメラ修理店? (nojinoji)
2013-11-07 21:09:08
ひさ○が光機さんの事ですね
九州学院の裏通り近くにあると聞いていますが
まだ訪ねたことはありません。
定休日が土曜、日曜日ですからね。
返信する

コメントを投稿