nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

坪井の畑

2018-12-21 18:18:18 | 治療室の話

坪井と壷川の間を流れる坪井川、
その両側にあった緑地帯が少しずつ削られている。
東側は必由館高校のサッカー練習場などになった。
西側は高齢者の方達が畑でいろいろ作っている。
上に載せた写真の手前に畑が写っています。

その畑からカボチャが200個採れたらしい。
頂いたカボチャは長さ40センチ、重さは3キロ以上です。
デジタル計では振り切って正確には分かりません。


私の所にまで回ってくるなんて
カボチャの置き場に困っているんだね

キジが鳴き、イタチやタヌキが畑のイモをモグモグ、
川沿いにはアオサギのねぐらがある。
周囲は人とイヌの散歩コースになっている。
この平穏な緑地帯。

西側の緑地帯をもっと活用したいのか、
畑の横に第一高校がサッカー練習場を造るそうです。
今までこの緑地帯周囲には無かった「公衆トイレ」も、3カ所に造られると教えてもらった。

坪井川の土手沿いには桜が植えられ、あと数年でこの風景が変わってしまうんだ。


コメント    この記事についてブログを書く
« ふたご座流星群 2018年12月1... | トップ | にちにち これ こうじつ ... »

コメントを投稿