nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

みずあかり・2018

2018-10-11 00:01:11 | 熊本市内の祭りと水あかり

10月7日、台風25号の影響もあって開催が1日だけとなった。
花畑公園と、城彩苑とその隣の空き地で開催されました。
坪井川や市民会館の前の点灯はなく残念でした。



人の頭よりも高い所で竹の中に暖色の火が点いている。
風が吹いたりして、灯が消えたらチャッカマンを持って点けるのが大変だぞ、、、
と思ったら光源はローソクではなく、竹の中にLEDライトが仕込んであった。
スマートフォン等で使うモバイルバッテリーが竹の下に何個も置いてあった。
ああ、こういう手もありか。


半日かけて飾り付けて、18時に始まり、21時には終了し、23時までに撤収・解体とは
大変ですよ。ありがとうございます。


2012年は三脚撮影が出来たので、カメラとレンズをぐるっと回転させて撮っていましたよ。

キヤノンEOS-7s 70-200ミリf4レンズ・ネガフイルム撮影


24-105ミリf4レンズ・ネガフイルム撮影
こんな事までして撮っていたんだと懐かしんでしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 居合い斬り・游神館 | トップ | 星 飛雄馬と仲間達 »

コメントを投稿