nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

大分 光林寺の枝垂れ桜を目指すが、、、(更新)

2014-04-01 01:23:45 | 撮影@熊本・大分・宮崎・鹿児島

2014-0330
阿蘇~大分方面へ、20数名で桜撮影。

全く、
日本人は桜を見るのがホントに好きだね~
休みの日ぐらい家で寝ていれば良いのに~

と言いつつ私も、8時出発の水前寺駅へ






~千歳町・光林寺~
お寺の門をくぐって思い出す。
ココは来たことがありました。
広角20-35ミリレンズとEOS-1vHSに
ポジフイルムで撮ったなぁ

先の大雪で枝垂れ桜が折れてしまった。
足場を組んで修復中でした。


女性から桜の状態をうかがいました。

悲しい桜となりました。




打って変わって、内山観音と近くの公園 (大分県三重町)



陽が当たれば彩り豊か


竹田市宮城地区の枝垂れ桜は




雲の流れが速く、陽も照ったり隠れたり。
枝垂れ桜の色がコロコロ変わり撮影も大変でした。


南阿蘇村の観音桜に着いたのは5時過ぎでした。

いつの間にか柵で囲まれ、近くに寄れません。
広がった枝を下で支える木が付いていました。

10年くらい前にフイルムで撮った観音桜とは違ってしまいました。
人も老いるから桜も老いるよね。


皆さんお疲れ様でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 春、歩いた歩いた。 | トップ | 水前寺まつり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~~ (花ちゃん)
2014-04-07 09:58:40
先日はお疲れ様でした~!!

桜を追いかけ楽しい日々を送っています。

これからもよろしくです。

また おあいしましょうね!!

写真ナイスです。
返信する
花ちゃん様へ (nojinoji)
2014-04-07 15:29:11
ブログ おむすび花子 に書かれた
山鹿ガス桜園の記事、参考になりました。
有り難うございます。
返信する

コメントを投稿