のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

北海道に旅行に行く準備

2010-10-12 22:58:00 | 旅行、乗り物
僕はいま、チェックリストを作っていよいよあさってから北海道に旅行に行く準備をしています。いまのうちにチェックリストを作っていくことで、明日北海道の旅行の準備がすごく楽になります。今回は、ここで北海道に旅行にいくダイジェストのお話をあまりしませんでしたが、これは帰ってきてから土産話をたくさんさせていただくということでご了承ください。

では、今日は北海道へ旅行にいく話をダイジェストでさせていただきますと、今回は旭山動物園に行くのに札幌に泊まるというのがポイントです。今回は、旭山動物園にいくオプショナルバスツアーがついていたので、予約のときにそれも同時に申し込みました。とうのも、この時期の旭川は札幌よりも数段寒くて、最低気温は真冬並みだそうです。そこで、最低気温がそれほどひどくない札幌に泊まって旭山動物園に行くツアーが盛んに行われています。僕が行く旭山動物園に行くツアー専用のバスもホテルの玄関から直接乗れるので、駅まで出る面倒さがなくてすごくありがたいです。でも、旭川だけではなく、この時期の網走や釧路も札幌より寒いので、知床や釧路湿原、阿寒湖や宗谷、大雪山は料金がバカ高い夏場の旅行シーズンに行かないと面白くないので、そういう意味ではこれらの場所へ行くには一部のかり外旅行よりも代金が高く、僕のような若僧が行くところではないので、まさに大人の贅沢と言えそうです。

ともあれ、僕はこの後と明日で北海道に旅行に行く準備に集中しますので、次回このブログに書くのが北海道から旅行に帰ってきた後になります。どうか、土産話を期待していただきますようお願いしますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就活を見て思うこと | トップ | ボーイング767-300 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行、乗り物」カテゴリの最新記事