のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

高熱が出やすい体質になってしまいました

2017-03-10 22:52:00 | 日々の生活
いまも、前に書いた通り簿記検定の合否の結果待ちが続いていますが、結果によっては合格して2級であれば履歴書に書けるのでそれに基づいて仕事探しができるので早期就労を目指すことになるか、それとも不合格になった上にいま進んでいる職業訓練を受ける話も流れて、果てしなく暇な日々が続き、就労不可を宣告されて、貯金が尽きて一歩も家から外へ出られない将来になってしまうかわからないので、合格発表を待つのがすごく長く思えます。そうこうしているうちに、ここのところの僕は高熱が出やすい体質になっていることに気づきました。たぶん、ここ数年簿記3級を受けた時から簿記やパソコンの勉強を夜遅くまでやる生活が身に付き、朝起きるのが辛く、夜になると熱が出るということの繰り返しが慢性化していることに気づいた次第です。従って、高熱が出やすいのでサッカーの練習も休みがちになり、思うように上手くならないわけです。本来なら、勉強の日々が終わったのですから早く早寝早起きの生活にし、生活のモチベを保つためにサッカーの練習もやるべきなのですが、前述のとおり簿記の検定の合否の結果待ちで不安になって落ち着かないし、眠れない日々が続いていますし、最悪の結果の場合、家にひきこもる生活になってしまい早寝早起きやサッカーの練習でモチベを保つ必要もなくなるので、そういう事態になるのが不安で動けないところです。とにかく、高熱を治したくても簿記の検定の合否の結果待ちで動けないので、どうすることもできないので、苦しんでいるところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先行き不安で体調を崩しました | トップ | 日商簿記2級、合格しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事