ブラックさんと ラガーさん

2009-09-19 19:34:00 | ベースボール

大詰めが近づいた秋季大会。今日と明日は準々決勝戦である。

ここは保土ヶ谷球場で、甲子園球場ではありません。お心当たりの方はどうぞ夏を
思い出してください。ブラックさんとラガーさんがネット裏にてご観戦でした。

  

第一試合は、向上  武相。向上は毎回ヒットを連ね塁上を賑わしたが残塁の山
4回までに既に7安打を放っている。

片や武相は3回に1本だけであった。それが4回に3点を先取した。
しかもそれはノーヒットで奪取したのである。目に見えぬエラーとエラーが続いた。
更に四球と死球が重なり、1塁と3塁いのランナーによるダブルスチールなどによ
る得点まであった。
     
     
  

ダブル スチール成功。

  

その後向上は活発な打棒で小刻みに得点を重ね、8回同点、9回には勝越し点
を挙げて逆転勝ちした。

  

さて第二試合 慶応  東海大相模は想像もしなかった結果になった。
正直言って、最近の東海大相模は低迷が続いていた。
従って試合にお目にかかることが少なく、チーム力ガ掴めずにいた。

それがとてつもなく強かった。タイムリーヒットの釣る瓶打ちで 初回に5点
4回にも 6点では手の施しようも無い。 明君が余りにも悪すぎた。
初回に途中交替をすべきであったように思う。素人の結果論で申し訳ないが、
火達磨状態は見るに忍びなかった。

当然、東海大側スタンドは大喜び、三塁側慶応は必死の応援だったが報われず
気の毒であった。
  
  

昨秋は、県大会 ~ 関東大会 ~ 神宮大会と負知らずの圧倒的な強さを誇り、
余勢を駆って春の選抜に出場の慶応が、5回で10点差のコールド負けとは??

マンガに夢中の 女性がおられた。旦那サマに無理やり付き合わされたのかな
? 
  

3時43分試合終了。4時からの石川 遼くんの放送にピタリ間に合う。
球場から吐き出された人で帰り道はガヤガヤ賑やかだった。
一様に慶応の敗戦を話していた。 しかし東海大相模は本当に強かった。

3時57分帰宅。「野球とゴルフどちらの方が好きなの 」 一言多い女房殿だ。 
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政権交代記念日! か? | トップ | 壮絶な打ち合い! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (べるまるこ)
2009-09-19 22:39:38
お久しぶりです。
相変わらずの軽快フットワーク。
先輩には勝てません。。

で、今日はこちらも久々の
ラガーさん&ブラックさん。

本当に神奈川の方だったのですね。。
なんだかすごい!!
感動物です。。
日焼けの程はいかがでした?
守旧派? ()
2009-09-20 07:48:34
此方こそご無沙汰で済みません。

ブラックさんご健在のご様子でした。
フロントのは割愛申し上げました。

今日は桐蔭対商大がお目当ての観戦。
サングラス必携の日和のようです。
お握りと卵焼き、いつものパターンです。

横浜、慶応が消えました。
東海大と桐蔭が関東大会へ・・・と。
私は守旧派なんでしょうかね?。

来月3・4日まで退屈しそうです。
暫くはジムで時間潰しでしょうか。
それとも時節柄読書でしょうかね!?!?。



コメントを投稿

ベースボール」カテゴリの最新記事