政権交代記念日! か?

2009-09-16 22:28:00 | 政治

今日 2009.9.16は、果たして政権交代の記念日として、後世語り継がれる
日本の歴史上意義ある日となるであろうか

政界の動きを一日中テレビで注視して過ごした。

衆議院での首相指名の模様は、勝者、敗者を残酷までに露にしていた。
民主党議員の投票は延々と続き、その列は渋滞の様相を呈した。
   

自民党側の切歯扼腕は分かるが、時既に遅しであった。

昨秋、総選挙用に登場した麻生さん。直ぐ解散~選挙を打って出ればこれ程まで
の惨敗で終わらなかったであろうに、後悔先に立たずとはこのことか。

総理の椅子の魅力はさぞかしのものであろう。しかし人気者として総選挙対策
として推されたことを忘れたのであろうか


公を忘れ、私に奔った報い・・・人間の弱さとは悲しいものであると痛感する。

一方、民主党に対し思うことがある。一時に一事ということである。
マニフェストに焦る事は無いと思う。
一気呵成にあれもこれも成し遂げられるものではない。

生活に密着の緊急課題が山積その対応が第一であろうが、霞ヶ関関連の難問
を処理という大仕事がある。

率直に国民に訴え、意向を汲み取りながら一歩一歩進んで欲しいと思う。
「急がば廻れ」 ではないが、国民はそれに協力してくれると思う。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて! どうなる? | トップ | ブラックさんと ラガーさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事