六畳の神殿

私の神さまは様々な姿をしています。他者の善意、自分の良心、自然、文化、季節、社会・・それらへの祈りの記。

春の真ん中

2008年03月16日 | 日々のこと
 昨日今日と、大気がぬくい。
 つい先日「なかなか暖かくならない~」と嘆いていたのが嘘みたいです。

 春もいよいよ本格的になってきました。

 昨日。駅までの途上にある小さな公園のヤブで、うぐいすの初鳴きを耳にしました。まだ練習中なのか、ホーホケキョの「ホケキョ」部分だけを何度もくりかえしていました。

 今朝。近所のスーパーに行こうと自転車をこいだとたん、沈丁花の香りを含んだ風が吹きつけてきました。

 来週末は実家に帰省するので、今日は1週早く、ダーリンちのお墓参りに行きました。
 電車に乗っていくついでに、途中の「百草園(もぐさえん)」でひと休み。

 梅は満開、たくさんの人で賑わっていました。天気も良くておさんぽ日和でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿