六畳の神殿

私の神さまは様々な姿をしています。他者の善意、自分の良心、自然、文化、季節、社会・・それらへの祈りの記。

本日の見まちがい

2005年10月04日 | 日々のこと
 温ったかいものが嬉しい季節になりました。

 そこで、ホットドリンクのバラエティを増やそうと思って、ドラッグストアを覗いてみました。

 ・・あるある。●○茶・・△▼湯・・あ、コレはカゼ薬入りかぁ・・ふつうの飲料で良いんだけど・・おー、コレも美味しそう、どれにしようかなぁ・・

 ・・と、ひとつの飲料が目に止まった。外袋には「板藍根入り」の文字。
 ふりがながふってあったが、初めて見る単語だったので、思わずこう読んでしまいました。

 「バンコラン入り」
 ・・そりゃ、スゴく効きそうな気がする・・(何に?) 

(分かる人にだけ分かる話ですネ・・笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何に…って (megumiyazaki)
2005-10-04 20:21:21
やっぱり美少年に効くんじゃないでしょうかね☆
返信する
パタリロ!大好きなんです。 (hikaru)
2005-10-05 01:05:05
うわー、風野さんいいネタ仕入れましたねっ。こういうの大好き!!(笑)



そういえばパタリロって今年で連載25周年なんですよね。私小学生の頃から愛読して現在77巻まで保有・・・ってすごい数(笑)

最近作でも『パタリロ西遊記』『パタリロ源氏物語』『家政婦パタリロ』と色々執筆されており、シリーズはほぼコンプしてます。魔夜先生の大ファンなんですよ私。・・・って熱く語りすぎ(汗)ゴメンナサイ。

美少年に効く、というコメントも秀逸ですなぁ。良く分かってらっしゃる(笑)

返信する
マイナーネタかと (風野)
2005-10-05 22:38:28
マイナーネタかと思ってたのに。適切なご指摘、ありがとうございます、megumiyazakiさま

hikaruさま、現在77巻ってホントですかぁ? 知りませんでした。「グィン・サーガ」も真っ青ですねー。
返信する

コメントを投稿