六畳の神殿

私の神さまは様々な姿をしています。他者の善意、自分の良心、自然、文化、季節、社会・・それらへの祈りの記。

スイッチ入らず

2009年04月04日 | 日々のこと
 【毎日新聞 北京・西岡省二】北朝鮮国営の朝鮮中央通信は4日午前10時(日本時間同)ごろ、「わが国の人工衛星をすぐに打ち上げる」との報道文を発表したが、事前通告していた時間帯である午後4時を過ぎても、発射は確認されていない。北朝鮮は、4~8日の午前11時~午後4時の発射と危険区域を国際機関に通告しており、5日以降に発射するとみられる。

 ま、ほら、スペースシャトルだって天候やら機材トラブルやらで延期・延期はよくあることだし。
 ・・って、同列に考えてあげちゃ不謹慎すぎ? 万一に備えてスタンバッて下さってる方々、お疲れさまです。

 それにしても、昼に誤探知されたのって、何の航跡だったんだろ~? 気になる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿