六畳の神殿

私の神さまは様々な姿をしています。他者の善意、自分の良心、自然、文化、季節、社会・・それらへの祈りの記。

本日の読書

2007年06月10日 | 読書
 新潮新書の「とてつもない日本」を一気読みし、すっかり太郎ちゃんのファンになってしまった。(でもこのタイトル、とっさに言いにくいので「どえりゃー日本」と言いたくなる

 先の総裁選の時、彼はアキバでオタクに人気が出たとニュースになったけど、オタクな人達ってある意味すごく純粋ゆえに嗅覚鋭いとゆーか、もし太郎ちゃんがただの人気取り目的で口先だけの美辞麗句を並べただけだったら、きっとオタク氏たちはそっぽ向いただろう。しかし実際はあの様子。その理由はコレだったのかぁと、この本を読んで納得がいきましたよ。

 安倍ちゃんが実はピーカーで、飼い犬の名前をクーパーにするほどだったと知り親近感倍増の私としては、ちょっと二股なキモチ。ゆれる女心(←?)

 今、安倍ちゃんはいろんなゴタゴタの尻拭い(いやそれだって上に立つ者のリッパな仕事だからリッパに務めていただくとして)でイメージダウン中なので、実績積みの方で頑張っていただいて。次の総裁=次期首相は太郎ちゃん、そしてさらにその4年後は第二次安倍内閣っつーのでどうだろう?

 いや、ただのミーハー発言で、政治的意図はございません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿