六畳の神殿

私の神さまは様々な姿をしています。他者の善意、自分の良心、自然、文化、季節、社会・・それらへの祈りの記。

大丈夫よ

2005年11月15日 | 文化・社会
 しっかりと胸に抱いて、何度も「大丈夫よ」と繰り返す・・

 嫁ぐ娘に母が贈る言葉で、これ以上のものがあるでしょうか。

 私は別に皇室に思い入れがあるわけでもないし、ミーハー的好奇心しかない一市民ではありますが、こういう美しい母娘の情愛を目の当たりにすると、素直に感動するし、そういうご一家が私たち国民の象徴として在ることを、嬉しく誇らしく感じます。

 どうぞ末永くお幸せに。おめでとうございます。

 でも、春までの仮住まいとはいえ、賃貸マンション1LDK50㎡は、ちょっと狭すぎるんじゃないかしらん・・なーんて、余計なお世話デスネ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿