六畳の神殿

私の神さまは様々な姿をしています。他者の善意、自分の良心、自然、文化、季節、社会・・それらへの祈りの記。

凶!!!

2009年04月01日 | 日々のこと
 29日(日)はダーリンと一緒にお出かけしました。
 東郷寺の桜09パート2(笑)
 山門向かって左手奥、一番お気に入りの枝垂れ桜がキレイに咲いてました。\(^▽^)/

 ちょうど昼時に近かったので、ついでに京王線に乗って調布まで足をのばし、深大寺でお蕎麦を食べ、お参りをしてきました。深大寺の桜はまだまだ開花したばかりでしたが、日曜日とあってけっこう賑わってました。
 実はこの辺りから、くしゃみ鼻水が止まらなくなってきた・・ いかん、昨日ミクシィのオフ会で花見をした野外の冷えで、風邪がぶり返したか・・ 
 ひっきりなしにグシュグシュ鼻をすすり涙目をティッシュで拭いていると、まるで泣いているよう・・見た目はまるで「深大寺の趣のある店で向かい合い、別れ話をする男女」である(笑)
 ともかくも暖かいお蕎麦をいただき、ついでにお団子なんかも食べ、お参りして、おみくじを引く。

 出たのは何と「凶」・・orz

 しかも、フツー、凶ったって文中には少しは希望というか見通しというか「コレコレすればよくなる」とか「今は我慢の時だ」とか、何かなぐさめになるようなこととか教訓とかが書いてあるものじゃん。そーゆーのがおみくじってものじゃん。
 しかしこの日のおみくじには全くそういう記述なし。「待ち人 きません」「失せ物 出ません」唯一「神仏あたごを念じて良し」って書いてあるけど「神仏あたご」って何???意味不明。よって救い無し。
 きわめつけは末尾にこう書いてあった。「このくじにあたる人は、生死十のうち八九は死すべし」
 ・・をい

 んもぅここまで悪いと笑うしかないというかネタにするしかないというか

 どうせ風邪っぴきで目を開いてるのもしんどいくらいだしさ、今日がサイテー・どん底で、あとは風邪も治って運気も上昇するだけさアハハハハハハハハーと笑いとばし、悪い卦は結び所に結んで、帰りましたとさ。

 月曜・火曜と仕事をして、本日水曜日はエイプリルフール。
 以前から有休をとっていたので、ダーリンにささやかなエイプリルフールをしかける。
 朝、通常と同じように朝食をとり、着替え身支度をして「行ってきま~す」と出かけ、家の周りを一周して「ただいま~」と帰宅しました。
 大成功


最新の画像もっと見る

コメントを投稿