風になりたい

自作の小説とエッセイをアップしています。テーマは「個人」としてどう生きるか。純文学風の作品が好みです。

広西紀行 ~凭祥(ベトナム国境付近の町)

2015年08月08日 19時02分27秒 | フォト日記

広西チワン族自治区のベトナム国境付近にある凭祥(ピンシャン)という町へ行ってきた。
とびらの写真は町の風景。向うに桂林のような山がにょきっとそびえている。




街の店には看板にベトナム文字をつけた店もちらほら見かける。
街中にはベトナム人がたくさんいた。







ベトナムのフォー。焼き魚の身が入っていた。おいしかった。




ベトナムコーヒー。上のアルミカップにコーヒーの粉が入っていて、そこへお湯を注いで、コーヒーがぽたぽた落ちて溜まるのを待つ。下に白く沈殿しているのは練乳。甘いけど、慣れるとおいしく感じる。




三輪タクシー。正規のタクシーがないので、これが庶民の足になる。




市場で売られていた狗肉。食肉用として養殖されている。なんだか哀れではある。




土産物店でみかけたドリアンクッキー。家へ帰ってから食べてみたのだけど、ドリアンのすごい匂いがした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。