風になりたい

自作の小説とエッセイをアップしています。テーマは「個人」としてどう生きるか。純文学風の作品が好みです。

春一番が僕を悩ませる

2023年03月05日 15時34分20秒 | 詩集

 坂道のバス停
 なぜか君は
 僕を見送ってくれた
 春の始まりの風が
 埃を巻き上げて
 ふたりの隙間を吹き抜ける

 出会ったことが
 間違いだっと言いたげに
 くわえタバコの君は
 つまらなさそうに顔を背ける
 嘘でもいいから
 楽しかったと
 言ってくれてもいいのにね

  これで恋は終わり
  これで夢は終わり
  これで未来も終わり
  春一番が僕を悩ませる


 別れのバスがきたよ
 僕を愛したことさえも
 君は忘れてしまうんだね
 いっそのこと
 ふたりの全部を
 忘れてくれたほうが
 すっきりするのかもしれない

  これで恋は終わり
  これで夢は終わり
  これで未来も終わり
  春一番が僕を悩ませる
  僕を悩ませる


 
「小説家になろう」サイト投稿作品。
https://ncode.syosetu.com/n2783hn/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。