風になりたい

自作の小説とエッセイをアップしています。テーマは「個人」としてどう生きるか。純文学風の作品が好みです。

もうやめよう

2012年06月29日 17時00分15秒 | 詩集

  こんなことを続けていたら
  ふたりのためによくないよ
  もうやめよう もうやめよう
  君を傷つけたのは僕なんだ

  もつれたあやとりは切るしかない
  もつれた気持ちも切るしかない
  もうやめよう もうやめよう
  上手に切って さよならさ

   カーテンを開けて 外を見てごらん
   君に似合いの景色が見えるだろう
   そこに僕はいないんだよ
   僕たちの部屋は砂漠になった


  恋を続けるのはかんたんさ
  心と体を求めるだけでいい
  もうやめよう もうやめよう
  求められることに疲れたんだ

  いまさらそんなに泣くだなんて
  なんだかずるい気もするよ
  もうやめよう もうやめよう
  君が出した答えなんだから

   窓を開けて 風にあたってごらん
   ほら よさげな匂いがするだろう
   それが君のあしたの香りさ
   今にしがみつくことなんてないんだから


  ふんぎりをつけられないなら
  背中を押して 追い出してあげようか
  もうやめよう もうやめよう
  見送りなんてしないからね

  ドアが閉まれば それっきり
  思い出も あったはずの未来も
  もうやめよう もうやめよう
  もうやめよう もうやめよう




  「小説家になろう」サイト投稿作品
 http://ncode.syosetu.com/n2010p/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会主義と独裁主義は別物(... | トップ | 夏バテ払拭のために栄養価の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

詩集」カテゴリの最新記事