風になりたい

自作の小説とエッセイをアップしています。テーマは「個人」としてどう生きるか。純文学風の作品が好みです。

破れても

2023年09月06日 06時15分15秒 | 詩集

 空が破れても
 心が破れても
 人は生きながらに
 生まれ変わる


  秘めた想いは
  ポケットに隠したまま
  あなただけわかってくれれば
  それでいい
  あなたがわかってくれるだけで
  私は満たされる

  悲しいことや
  さびしいことがあっても
  もう嘆いたりしません
  穏やかな微笑でもって
  夢を
  そっと
  くるんでしまいましょう

  熱いコーヒーを飲んで
  一息入れたら
  仕事を続けます
  他人の時間を耕すためにではなく
  自分の時間を耕すために
  自分の心を実らせるために
  私自身のための仕事を続けます


 空が破れても
 心が破れても
 人は生きながらに
 生まれ変わる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりの夜に | トップ | 『枕草子』の「をかし」を「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

詩集」カテゴリの最新記事