風になりたい

自作の小説とエッセイをアップしています。テーマは「個人」としてどう生きるか。純文学風の作品が好みです。

純白があなたの心に

2019年03月11日 06時15分15秒 | 詩集

 静かな気持ちになれましたか
 今宵の歌はどうでしたか
 静かな雪が降り積もるように
 純白が
 おだやかな純白が
 あなたの心に舞い降りたでしょうか

 心はときに
 散らかってしまったり
 しおれてしまったり
 汚れてしまうものだから
 美しい声で
 たおやかな純白で
 拭いてあげなくてはいけないのです

 静かな気持ちになれたなら
 振り返ってみるのもいいでしょう
 やさしい気持ちになれたなら
 いたわってみるのもいいでしょう
 心の傷は
 癒されなくてはなりません

 純白の雪の心
 ひとときの憩い
 泣きたくなったら
 涙を流すのもいいでしょう
 祈りたくなったら
 熱い想いを捧げるのもいいでしょう

 静かな気持ちになれましたか
 子供のようになれましたか
 静かな雪が降り積もるように
 純白が
 あどけない純白が
 あなたの心に届いたでしょうか




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。