つれづれに 

老いてゆく日々、興味ある出来事に私見を添えた、オールドレディーの雑記帳です。

努力はいつか実を結ぶ・・・

2019-06-28 | よかったです

  23日、マリナーズ・菊池雄星投手が本拠地のオリオールズ戦に先発。6回5安打3失点で降板し、6試合ぶり4勝目(5敗)を挙げたという。5月19日の3勝目から5試合連続で白星から遠ざかっていた雄星、やっとという感じだが、このニュースに隠れファンのババはホッとしている。
 しかし、9日のエンゼルス・大谷投手とのメジャー初対決は、大谷の3打数2安打、1ホームランで、雄星はKO。プロ野球ニュースで見ていたけど、見るのも気の毒だった。 

 少し古い話になるが、3月21日に東京ドームで開催されたアスレチックス対マリナーズ戦で、雄星は米大リーグ初登板、初先発。これは絶対に見逃すわけにはいかない、と病院のベッドの上で、それこそ手に汗を握る思いで見ていた。
 だが、この日の主役は雄星ではなくイチローだった。「イチロー引退」という突然のニュースに驚いたスタンドのファンは、イチローが打席に立つと大声援を送り、場内は異様な雰囲気に包まれた。あの時は雄星はもう完全に忘れられていたね。
 結局、雄星は4回2/3を投げ2失点で降板。初勝利はお預けとなった。が、雄星にとって、あこがれのイチローと一緒にプレーできたあの試合は、一生忘れられない宝物のような思い出となったであろう。
 「頑張って」と声をかけられて号泣。ベンチ前でイチローの胸に顔を埋めて涙する雄星。この写真は何度見てもホロっとくる。 

 朝刊のスポーツ欄のMLBコーナーで、ババは毎日、雄星の名前を探している。華々しい活躍が無くても、努力はきっといつか実を結ぶよ。がんばれ! 雄星
 今朝のMLBコーナーは、「カブスのダルビッシュは黒星が付き、先発投手として10試合連続で勝敗の付かない記録が途切れた。11試合になれば、1世紀以上もない珍事だった」というニュース。だれも一度や二度はツキに見放され、苦しみ悩む時はあろう。一日も早い復活を祈っているよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自衛隊機の事故・・・ | トップ | 珍事件の真相は?・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご贔屓気分 (sirousagi gamanoho)
2019-06-28 18:25:11
日本選手が本場で活躍するニュースを見るのはなかなか楽しいものですね。
近頃、野球界は特に華々しい結果を残す日本選手が出てきて、スポーツ音痴のsirousagiでも
毎朝のページに胸ドキドキ、ワクワクが増えました
イチロウさっても大谷輝く!
入院中でもきっと雄星投手の活躍はご覧になっていらっしゃると!
何時かブログに書かれるはずと待っていましたよ。
いまいち大活躍とは言えませんが、人間くさらず努力していれば!
信じて応援してあげましょう。
隠れファンのオールドレデイさんの
そのまた隠れファンのsirousagiより
返信する
Unknown (オールドレディー)
2019-06-29 08:38:27
★shirousagi gamanohoさま
まさか大谷がこれほどの活躍をするとは予想外でしたね。ピッチャーとしての復活はあるのか、期待したいところです。
雄星は本音をいえばちょっと期待外れというところです。が、彼は西武時代も「じっと我慢の子」、大器晩成で夢を叶えた男です。このままでは終わるわけはない、と「じっと我慢のババ」でいようと思ってます。
隠れファンのsirousagiさんの応援が心強いです。
返信する

コメントを投稿

よかったです」カテゴリの最新記事