つれづれに 

老いてゆく日々、興味ある出来事に私見を添えた、オールドレディーの雑記帳です。

元少年AのHPにアクセスした!・・・

2015-09-10 | やりきれません

 10日の産経新聞記事より。平成9年に神戸市須磨区で発生した連続児童殺傷事件の加害者の元少年が、自身の公式ホームページ(HP)を立ち上げたと、10日発売の週刊文春や週刊新潮が報じる。
 両誌の報道によると、先月末に「元少年A」から手紙が届いた。「少年Aから本誌への手紙」と題した文春の記事によると、手紙の最後に「いろいろ思うところがあり、急遽ホームページを開設しました」「今後はこのホームページを基盤に情報発信をしていく所存です」と書かれ、URLが記されていたという。
 産経新聞が確認したところ、「存在の耐えられない透明さ」とのタイトルが記されたHPに、元少年の身長や体重、出身地などのプロフィルを掲載。「セルフポートレートシリーズ」と題した、本人とみられる顔が隠れた写真なども載っていた。
 また、6月に太田出版(東京)から出版された元少年の手記「絶歌」について、「少年Aについて知りたければ、この一冊を読めば事足りる」などと記した宣伝と受け取れる文章があった。被害者遺族への謝罪はなかった。 

 その「元少年AのHP」を見つけた。が、混雑しているのか、アクセスできないことが多い。開くと、「存在の耐えられない透明さ」というタイトルのブルー系統の大きな画像が目に飛び込んできた。画面右上には、「ホーム」「ギャラリー」「レビュー」「メール」の4つのアイコンがある。
 
「ホーム」には、元少年A/プロフィール ●『絶歌』出版に寄せて ●情報発信についての3項目があって、『絶歌』についての自画自賛の文章がある。
 
「ギャラリー」のページには、「趣味で制作したグラフィックを載せていきます。大きな画像はクリックすると全体が見れます」とあり、おどろおどろしいイラストがいっぱい。これを見る限り、とても正常な精神の持ち主とは思えない。また、「セルフポートレートシリーズ」と題して、自分の全裸の写真を掲載。鍛え抜かれた肉体を見せ付けるかのように、色々なポーズで写真を取っている。そして、「メイキング」と称して、絵や写真などの作品の制作舞台裏を公開している。数十匹のナメクジを集めた写真が何十枚もあり、ちょっと見ただけで二の腕に鳥肌がたってきた。どれも吐き気を覚えそうな写真ばかりで、このHPは二度と見たくない。
 
「レビュー」のページには、好きな映画や本の感想を載せているが、その映画や本自体、ちょっと変わったものが多い。ざっと目を通しただけだが、1981年にパリで起きた日本人留学生・佐川一政の「パリの人肉事件」のような猟奇的な作品に興味があるようで、佐川一政著の本についてのものが多い。やはり彼は異常者だ。
 「メール」のページには、ヤフーのメールアドレスが載っている。
 

 『絶歌』は“あとがき”を読んだだけで内容が想像できた。胸くそが悪くて、もう本を読む気にはなれなかった。すごい売れ行きだったらしいが、今ではもうだれも口にも上ることはなくなった。彼は社会から忘れられることが我慢できなくて、このHPを開いたのだろうか。
 
彼は反省なんてしていない。少年院の矯正教育でまともになったなんて嘘っぱちだ。やはり、先天的な性癖は治らないのだろう。このHPを見て、ますますおかしくなっているのではないか、そんな気がしてならない。
 
これは社会への挑戦ではないかと思う。だが、ここまでやるなら実名を公表するべきだ。それをしないでしたい放題、言いたい放題、彼は卑怯きわまりない下劣な人間だ。こういう思考の人間が世の中のどこかにいると思うと気味が悪い。また、何かやりそうで怖い。
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画に感動、涙ぽろぽろ!・・・ | トップ | 姪の長男の結婚式に出席して... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも見ました。 (千菊丸)
2015-09-11 14:52:58
元少年AのHP、わたしも見ました。
ギャラリーに表示されている絵や写真は気持ち悪く、おどおどろしい物ばかり。
こんな精神の持ち主を未成年だからといって野放しにした人間達の神経が分かりません。

実名を公表していない、そして自分の罪に対しての反省を全くしていない彼。
未成年であれ成人であれ、犯罪者に人権は不要なのではないかと思います。
(冤罪で罪人に仕立てられた人間は別ですが。)

http://blog.livedoor.jp/kijimakanae/

あの首都圏連続不審死事件を起こした木嶋佳苗は、ブログを綴り、獄中結婚までしている。
元少年Aや、木嶋佳苗のような人間を見ると虫唾が走ります。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2015-09-11 19:17:50
★千菊丸さま
こんなHPは閉じるべきです。もう吐き気がしそうでした。どうみても正常な神経とは思えませんね。
彼は『絶歌』発行250万部の印税4000万円を手にしたそうです。もう働かなくてもいいし、暇ができたら、それこそ何を考えるやら…。彼の行動は監視されているのでしょうかね。

凶悪な犯罪を犯した人が自由に物をいい、犯罪を元に手記を書いて利益を得る。そういう人間に手を貸す人に腹が立ちますね。

返信する
オールレディさま (suri-riba)
2015-09-11 21:30:07
彼はやはりダメでしたね。産まれ出た時から育ってないものがあるのでしょう。被害者の家族にとって、またさらに悶絶されるのがお気の毒です。
誰も相手にしない方が彼の為にもなるのでは? これで金儲けしようなんて許せない。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2015-09-13 09:11:31
生来の性格は矯正教育くらいでは変わるはずありません。彼は少年院を早く出たくて神妙に更生した振りをしていたのでしょう。専門家はそういう彼の二面性を見抜けなかったということですね。そうした無能さをあざ笑うかのような所業、もう恐いものなしで開き直っているのでしょう。
罪を償ったからといって、こんな人間を野放しにしていいものか、恐怖を覚えます。

返信する

コメントを投稿

やりきれません」カテゴリの最新記事