つれづれに 

老いてゆく日々、興味ある出来事に私見を添えた、オールドレディーの雑記帳です。

ちょっとショック!

2008-09-26 | 
 昨日のブログにコメントが入っていた。タイトルは「さよならです」。
 もうかれこれ2年くらいになるだろうか、ブログ仲間へのコメントを見てのぞいてくださってからのお付き合いで、御歳90の男性である。
 『ガンが再発しましたので、地元の病院へ29日に入院します。
 もう二度とブログは書けないでしょう。レディーさんには、お世話になりました。どうかお元気でお過ごし下さい』と書かれていた。

 昨年のいつごろだったか、数ヶ月の入院・加療でお元気になられていたのに…。お顔もお名前も全く存じ上げないブログだけのお付き合いであるが、このような形で縁が切れるのは、ちょっとショックである。ブログの仲間で無沙汰が続き、自然に縁が切れることはよくあることだが、長いお付き合いなので残念である。
 つい3日前には、来年の年賀状についてのブログを書かれていて、そんな気配は全く感じなかったのだが…。
 何度かブログや携帯の使い方についてたずねられて教えて差し上げたことがあったので、“お世話になりました”とご挨拶くださったのだろう。
 お年がお年だけに覚悟をなさっておられるのだろうか。でも、またお元気になってブログを書いていただきたいと祈念している。


 また似顔絵をアップ。1枚目はジェームス・ディーン。「エデンの東」、「理由なき反抗」、「ジャイアンツ」のたった3作品のみ、突然の自動車事故で逝ってしまった。24歳のはかない命だった。今から53年前のこと、私は中学2年生だったが、3作とも映画館へ足を運んで観た。
 
 2枚目は、誰もが知っている大スター、ジョン・ウェイン。「駅馬車」、「黄色いリボン」、「アラモ」などたくさんの西部劇があるが、どれもワクワクしながら観たものである。
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの安全を守るのはだれ... | トップ | 今日はちょっとさびしい・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなはな)
2008-09-27 14:50:27
こんにちは。
レディーさんのお気持ちと同様、お相手の方のお気持ちも充分伝わりますね。

基本的にバーチャルなブログですし、ある日突然、何の前触れもなくブログ閉鎖された方には、利用者は多かれ少なかれ遭遇されてると思うのですが、退き際は、出来れば、明るく爽やかに越したことはないと、私などは思います。
なぜなら、その方の・その後のお幸せも想像できますから。例え現実は、そうでないにしても。

とはいえ、交流が長いと情が移ったりもしますし、ショックもしばし続くかもしれませんね?
どうかお元気出して、素晴らしい似顔絵なりをアップして下さいね。今回も絶品な仕上がりですよ!
(この後、HPから彼岸花を拝見させて頂きます)
返信する
Unknown (オールドレディー)
2008-09-27 18:08:22
♠はなはなさま
お気遣いありがとうございます。
別れの言葉を言われることはあまりないので、ちょっとショックでした。

ブログでの付き合いはおっしゃるようにバーチャルなものですが、長くなるとどういうお方かおおよそ想像がつく、っていうか、自分でいいように人物像を作り上げてしまうのですね。

つかずはなれずメールを交換してもう5年になるメル友(男性)が2人います。ブログではなくメールなのである程度本音でお付き合いしています。大事にしたいと思っています。

バーチャルでもできればいいお付き合いができればと思います。よろしくお願いします。

はなはなさんがほめてくださるので、あつかましくアップしています。 





返信する
分かります (北斗 裕二)
2008-09-27 19:03:45
レディーさん、こんばんは
何か分かるような気がしますよ。
自分のサイトのリンクバナーを、ネット繋がりで作って頂いたんです。カッコいいです(笑)
ある日、その方が事故で他界されたと言う事を知った時は、とてもショックでした…。
レディーさんの知り合いの方が又お元気になられて、ブログを再開される事を祈っています。

ジェームス・ディーンやジョン・ウェイン、上手に描かれていますね
機会がありましたら今度は、体操の内村航平選手の似顔絵を描いて頂けたら嬉しいです。
ロンドンに向かって、応援して行こうと思っています。
よろしくお願いします
返信する
Unknown (オールドレディー)
2008-09-28 14:38:13
♠北斗裕二さま
人間って本当に明日が分からないのですね。
つい先日には年賀状の用意をしなくてはと、ブログに書かれてたのに、2日経つとこうなるのですから…。


今日を大事に生きていかなくてはね。

内村航平選手の似顔絵、描きますよ。今度は少しマシなのをかきましょうね。

寒くなりましたが、体に気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事