のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

沖縄かまぼこのちぎりが大量に(汗)・・・糸満かまぼこ(うまんちゅ市場)

2016-01-05 | 沖縄食べ歩き
JA糸満に昔からある糸満かまぼこさん。沖縄のかまぼこは蒸すのじゃなく揚げるのが特徴で形も色々あるのですが、このお店はちぎりという一口大のかまぼこを1パック500円で販売しています。常温でも内地に持ち帰るまで持ち歩け、冷蔵庫や冷凍庫に入れておけばかなり日持ちするので、お土産には結構重宝(笑)
しかも、こちらのお店は1パックに「こんなに詰め込んで大丈夫か」と汗をかくほど大量に詰め込みます。糸満恐るべしです!
今回、東京に帰るにあたり、3,000円分購入したのですが、余りにも多いので注文した後で直ぐに後悔しちゃいました(笑)
ちなみに、この日はプレーン、牛蒡、島唐辛子の三種類があり、盛り合わせでパック詰めにしてくれましたよ!

東京では、皆に喜ばれたので、安い、多い、美味しいでお得でしたね♪

糸満かまぼこ天ぷら・揚げ物(その他) / 糸満市)

昼総合点★★★☆☆ 3.9




最新の画像もっと見る

コメントを投稿