のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

博多金龍

2010-09-25 | 福岡食べ歩き
珍しくラーメンのチェーン店へ。
長女、長男が「お腹すいた~」と騒ぎ出したところにたまたま出くわしたことと、320円という値段に惹かれたために突入したわけです。
で、オイラの食べたのが、このドラゴンラーメンという謎の一品。420円くらいの値段だったので注文したわけですが、黒いスープの味よりもラー油の味で満ち溢れていました(苦笑)。麺も黒麺でマー油か焦がしニンニクとでブレンドでもしたのでしょうか・・ちょっとした縮れ麺で、博多ラーメンとはちょっと違うものでした。
長女は、普通の博多ラーメンにセットを注文して食べておりましたので、その博多ラーメンも一口食べたのですが、スープは少し脂が多すぎで・・・・・

ま~ま~家族3人で1,200円も支払っていないのですから、こんな感じなんでしょう。
しかし、全国チェーンと言うことは、これが基本の博多ラーメンの味として全国に知れ渡っているんでしょうね・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿