のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

ソーキそばと宮古そばの店田舎

2013-09-26 | 沖縄食べ歩き
安謝に安いそば屋があると聞いて早速食べに行きました。
ちょっと入り組んだ商店街にお店を発見。

これだけでかでかと店をアピール出来るのは昔から営業しているという証明ですかね?
さて、店内はお客さんで一杯です。綺麗さは微塵も有りませんが、基本全てセルフのようです。
それもそのはずメニューを見ると

最近では見かけることすらないソーキそば大350円!
ありえーん(驚)
当然その価格破壊したソーキそば大を注文。出てきたのが最初の写真です。
見ての通り普通のソーキそばです。
ソーキはいい感じの煮込み具合。麺は細い平麺。出汁はしっかりした鰹だしで美味しい~
350円なので倍美味ですね。
次回は500円!の宮古そばを食べて見たいですね♪

那覇市安謝186

田舎 安謝店沖縄そば / 古島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿